パニック障害の私がコレをしたら、まわりの人がサザエさんになった話

ストレスケア、

(スピリチュアルな言い方をすれば)、
過去の自分を癒し、解放する方法のひとつとして、

・グラウンディング
・クレンジング
・プロテクション

を日々せっせとやっています。

先日は
「過去のエネルギーを変える → 今を変える」

という目的で

「自分の苦手な場面を想像し、そのときの自分の感情をしっかり感じ、癒す、手放す」
というのをやりました。

その変化がちょっと面白かったのでシェアします^^

ーーー

↓具体的にどんなワークだったかというと、、

(パニック障害のある私が苦手な)
混み混み電車。
吉祥寺から桜新町まで行くために乗った井の頭線の中。

家を早めに出たのに電車が遅れている。
各駅停車の電車に乗ったのに、
雨というのも手伝って、
車内は人がどんどん増える。

私は座っているけれど、
人の気や圧に押されて、
(自分も荷物が多く)動けない。

駅でないところで電車が止まったり、ノロノロ運転。

このままだと具合が悪くなりそうなので、
(というか少しその兆候が・・)
次で降りるか、でもここまで乗ったのにここで降りたら遅れるし
次の電車に乗る自信がない。。

うーーー

ーーー

という場面。(実際にあった場面です)

そしてワーク開始。

ーーー

■まずはグラウンディング。

自分が大きな樹になったのをイメージ。
足はしっかりと大地を踏みしめ、足の裏から根が生えて、
その根はグーーーッと長く伸びて大地に根を張り、
その根は地球の核に繋がります。

■第1〜第4チャクラまで閉じて

■次に、先ほどの電車の中にいる自分をイメージ。

→ だんだん身体も心も重く、ネガティブな状態になります。
私の場合、パニック症状が起こりそうなとてもキツい状態が思い起こされました。

■今度はその状態の私と
さらにはその電車に乗っている目の前の人たち、
その車両にいる人全体に光を当てます。

上の方(空)から白(やゴールド)の光がいっぱいに射してきて、
その光はのシャワーとなって私(樹)とそのまわりの乗客全体に目一杯降り注ぎます。

自分の中のイヤな気分やネガティブな状態、
まわりの状況など なにかしらに変化が起こるまで光を当て続けます。

■すると・・・

!!!!!

なんと!
目の前の人たち、車内の空気、空間が皆「サザエさん!」になったのです!

いえ、正しくは、
「サザエさん」はいなかったんですが、
マスオさんや、アナゴさん、ノリスケさんもいたかな。。

要は、「サザエさん!」の世界になったんです!

あのほのぼの感、うっかり感.
電車がちょっと止まろうが和やかに歓談してるw

そしてハッと気付いたこと。

そうだった、どんなときだって心は大きく持てば笑っていられるんだった。
電車苦手って息苦しくしているのは紛れもなく私自身だった!

こうしてあの世界が表れて、なんだか心身の力がフッと抜けたのでした。。

「それだけ?」
と思うかもしれませんが、そうこれだけ!
このちょっとした感覚が実はとても大事なんです。

人って、ちょっとしたことに、ガチガチに縛られていたりするわけです。

<心と身体は繋がっている>
というのは、今やほとんどの方が実感していると思いますが、

不調の原因の<ストレッサー>をどう認知するかで
ストレス症状の身体への表れ方が変わってくるのです。

ということは、
その根っこの認知部分(エネルギー部分)を変えれば、
身体に感じる不調が改善されやすくなるのです。

過去のエネルギーを変えることで、今のエネルギーを変えることができます!

「サザエさん!」はかなり特殊ですが、
人によっていろんな許し、癒し、気付きがあります。

こうして少しずつでも自分を解放していくと、
そしてこの方法をマメに実践すると、
日々の生活が、そして人生の時間が、生き方が変わっていくのです。

パニック障害でなくても、
電車が苦手でなくても
いろんな場面で使える簡単なテクニック。
いろんな方にお伝えしたいです。

ーーー

それにしても、、、

何で「サザエさん!」が出てきたんだろうか・・
特に「サザエさん!」が大好きというわけでもなく・・

!!!!

そうだ!
桜新町って「サザエさん!」の街なのだった!
そして私のお世話になっているアロマ音叉協会(は
裏手が「長谷川町子記念館」←行ったことないけど。
しーかーもー!
このシチュエーションはその桜新町に向かっていた時!

ま、まさかこれらの波動が影響したのか?
というか、それしかないよね、いきなり「サザエさん!」って!
エネルギーってやっぱりすごいしおもしろいですよね!

Follow me!